2006年01月11日

一杯1260円也のカフェラテの話〜悲しい話

 カフェラテが好きです。カフェオレは何故か嫌いなのに、ラテなら飲めるのです。

 最近は、ラテを家庭で楽しめる専用の「ミルク泡立て器」が売っています。そこで大阪中のデパートを探してまわりましたが、何処もハリオ社製のミルク軽量カップ付きのもの(2100円)しか置いていません。で、「軽量カップなんざいらねぇ!」浅はかにも思った私は、阪神百貨店で泡立て器だけの非常にシンプルで機能的そうなのを見つけて、購入し勇んで帰宅し早速作ってみました。
 見事に泡立ち、美味しくラテをいただきました。・・・が!その時、悲劇が起こりました。

 機能的過ぎて、泡立て器立てが針金一本のシンプル過ぎる物のため、安定性を非常に欠いているのでした。私が泡立て器を専用立てに収めた瞬間、単三電池二本が入った、頭でっかちの泡立て器はテーブルから床に落下し、真っ二つに。

 修理して使えるものではありません。1260円の泡立て器は、たった一杯ラテを作っただけで、その生涯を終えてしまいました。合掌。

 教訓。「シンプルで機能的そう」というだけで物事を判断してはいけません。「果たしてこれは、日常の使用に耐えうるか」という事をよく考えるべきです。

 しかし、一つ弁明をさせて頂くと、阪神百貨店の展示では「単三電池は入っていなかった」のです。だから、さして不安定だとは気付きませんでした。もし、電池が入っていれば、「上部の重量が重過ぎて不安定だ」と気付いたでしょう。
 1260円ですから、ヤカラを入れる(大阪弁。訳:無体な苦情を言う)つもりはありませんが、「決定的な欠陥がある」とメーカーか阪神百貨店に言おうと思っています。

 やっぱ、ハリオ製買っときゃ良かった・・・。
posted by りうこ at 23:13| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

年頭にあたり。

・・・あけました。

去年は忙しさと懐の寒さから、殆ど更新出来ませんでした。

今年は大阪中心部を主に、自腹切っていろいろ食ったり見たりして、頑張って更新したいと思っております。

それにしても、正月からハードゲイ出過ぎです。早く関東圏で飽きられて、大阪に戻ってビッグポルノやって欲しいものです。
posted by りうこ at 21:48| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

結局行きませんでした、ルーブル展。

 さようなら、アングル「トルコ風呂」。ルーブルで会いましょう。って、常設展示してるのかね?あの絵。

 昨日(10/15)の記事の「トルコ風呂」に反応したのでしょうか?やたらと、H系トラックバックが付いて困ります。「アナル画像集」って、アナタ。そんなもん見て、楽しい人間て居るんですね。あ〜、リアルゲイな方々は楽しいのか?とにかく、私は見たくも無いので、何度付けてくれても消しますよ。
posted by りうこ at 14:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ハッ!気が付けば今日は、10/14

 ルーブル展(@京都)も、ベルリンの至宝展(@神戸)も、ミラノ展(@天王寺)も行けてない。orz。どうしよう。全部会期が10/16まで。つまり、あと2日。でも、全部こなす気力も体力もありません。泣ける。それでなくても、秋の京都は人一杯だし。あぁ、せめてアングルの「トルコ風呂」だけでも観たい。明日は雨だというし・・・。「現地(フランス)へ行って改めて観よ」という事ですか?カミサマ。
posted by りうこ at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

パキスタン地震について

 何か書こうと思ったのですが、瓦礫の山の映像を見て、何も言えなくなってしまいました。
 阪神大震災を体験した一人として、今回の地震で被災された全ての方にお見舞い申します。
でも、その前に、「まだあの瓦礫の下で生きている人がいるのに」と思います。そして、何も出来ないで余震に怯えつつTVを呆然と見続けるしかなかった、10年前の自分の無力を思い出します。
 出来るなら、あの瓦礫を一つでも除けて、まだあの下で生きている人を助けたい。
posted by りうこ at 22:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

物凄く、悲しい話。

 5/1、これ程まで爆発的に売れると思わなかったハードゲイ事レイザーラモン住谷君直筆サイン入り「SUNRISE SUNSET」のCD、突然聴きたくなり、ケースから出そうとした所、バキっと嫌な音が・・・・・・・・。

 割ってしまいました。急遽セロテープ貼ってみましたが、再生無理でした。当たり前です。

 あぁ、ハードゲイ指紋付きプレミアCDなのに。悲しい。(勿論捨てたりしませんが)

 悲しい。猛烈に悲しいです。こんな簡単に割れるなんて(号泣)。いずどん、もうちょっといいCD−R使ってよ(怒)!(←このCDはいずどんが家で焼いて手売りしてた物。今は違うでしょうけど…)

♪赤いぃ朝日がライジング オレのペニスもライジング(カイ・メン・タイジュウケツ!)
 −中略−
 大阪の名所を全部ペニスに ペニ天閣 ペニ阪城 ペニとんぼり ペニだおれ
 ペニスよしもと ペニ田花月・・・・♪
 良く出来た曲だと思うので、今度イベントに行ったらまた買いますけど。・・・悲しい。
posted by りうこ at 20:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あの〜、Hトラックバック付けるの止めて下さい。

 どなたか存じませんが、お止め下さい。

 「片思い」とか「独女」とか「愛されない」とか書いた日に限って付くんですよね、H系のトラックバックが。

 ワタクシも一応女ですので、「痴女」やら「オッパイ」やらに興味ございませんし、削除するの凄く面倒なんですよね。何のために付けるかね?分からん。そーゆーのは、痴女が書いてるblogに貼るのが正しいと思います。
posted by りうこ at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

おめでとう阪神百貨店。〜セリーグ優勝記念セール

 本日、大阪梅田を歩いてる人が皆やたらと阪神優勝記念セールの紙袋を提げておりました。

 阪急百貨店・大丸百貨店も「オオサカバンザイセール」と銘打って便乗セールやってました。結構、バーゲンワゴンの所に人が群がってました。

 私は、何も買ってません。日本一になったら、何か買います。

 どうでもいいけど、赤星君。ハードゲイの格好するにはもう少し「ガタイ」が良くなければいけません。てか、変に色気がいるのよ、色気が。キミ色気無いし!

posted by りうこ at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

三十路独女の愚痴。

 こんな事書くようじゃ、私もアカンな。

 ・・・・・。「片思い」って、悲しいですね。いえ、恋愛とかじゃなくお友達の話。メール送っても無反応なんだもん。嫌われたのかな。秋だし・・・余計に物悲しい。

 あ〜!一行でいいからお返事頂戴よ!!Mさん!!
posted by りうこ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

こんなに楽しい生地屋さん〜大阪戎橋 とらや

P1020003.JPGP1020001.JPGP1020004.JPG
 残暑御見舞申し上げます。家では皆様どのような服装で過ごされますか?

 うちの家は、親がクーラー大嫌いなので、今年は1日しか使ってません。省エネどころじゃないです。誰かに表彰して貰いたいくらいです。

 私はダラっとした性格なので「服装だけはダラっとせんとこう」と自戒してTシャツにジーンズでおりましたが、流石に、この天然ミストサウナ状態の大阪、死んでしまいそうです。

続きを読む
posted by りうこ at 21:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

悲しくてやり切れない。岡八郎さん死去。

 岡八「朗」さんと改名されてたようですが、敢えてあの頃の表記(岡八「郎」)で。

 小中学生の頃の土曜、学校から帰り、TVの「吉本新喜劇」を、毎週ご飯を食べつつ見るのが楽しみだった思い出のある世代の人間からすると、悲しいニュースです。

 毎週毎週同じネタなのに、「あっ、ここで(ギャグ)来るぞ」と待ち構えて大笑いしてました。多分今の自分の人格の一部を形成したのはこの頃の「吉本新喜劇」ではないかな。

 岡八郎、花紀京、船場太郎(は余り好きじゃなかったな(笑))、木村進、桑原和男、池乃めだか・・・。桑原さんとめだかさんは、今でも残ってるだけ凄いのかな。

 壮絶な「いかにも芸人」な人生を歩まれたようで、NHKで復帰のドキュメンタリーやってるのを見て痛々しかったですが、立ち直られて良かったなぁと、思っていましたが。

 父と同い年だったというのもやり切れない一因かな。あなたのギャグ凄く面白かったですよ、はっちゃん!どうもありがとう。おやすみなさい。
posted by りうこ at 00:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

うっとうしいのでテンプレートを変更しようと思ったが。

 涼しげで、なおかつ見やすいものが、seesaaのにはありません。この牡丹の柄は、結構気に入ってたのですが、如何せん見難い。

 で、デザイン一覧を見ても、私が始めた頃から殆ど新テンプレート追加されてません。

 で、もういいや、という事でこのまま当分行く事にしました。

 ブログはじめる時、参考にさせて貰ったサイトに「seesaaはデザインがダサい」とありましたが、全くその通りでした。今頃気付きました(笑)。
posted by りうこ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

第7回アジア・太平洋地域エイズ国際会議 文化プログラム@神戸アートビレッジセンター

・・・・・・・・に行けませんでした。

 今日が最終日で、映画『S/N』(ダイジェスト上映とトーク)で、浅田彰やら、ブブ・ド・ラ・マドレーヌさんやらが来られてた筈です。夜更かしした私が悪いんです。朝起きられなかった意志の弱い私が悪いんです。うぅ。非常に悔やまれます。
posted by りうこ at 00:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

何も無い土曜日。高齢独身女の休日は孤独だ(笑)。

 え〜、真っ当な人生を歩んでいる同世代は、皆結婚して家事や子育てに追われています。

 幼少時から「どうもみんなと嗜好が違うな」と思っていた私は、案の定、夫も子も無く、これといった業績もあげず、気付けばこの年になっておりました。しかし、それはそれ。自分の特性ですから、受容れるより他ありません。

 などと詰まらない愚痴をつらつら書いてては、後で読み返すのが嫌になりますから、今後の予定を少し。

 映画:タナカヒロシのすべて(主演が、あの鳥肌実中将)/恋する神父/
    最後の恋のはじめ方(これは行く気になるかどうか微妙)/チベットチベット/
    Little Birds-イラク戦火の家族たち-(これは日程的に行けるか微妙)

 美術展:ミヒャエル・ゾーヴァ展@美術館「えき」KYOTO(京都伊勢丹7F)

 ハードゲイレイザーラモン住谷関係:ビッグポルノ(これは当日券取れるか微妙w)

 以上です。ワタクシを見かけた方、寂しい年増女に声かけったって下さい。て、顔分からんつうの。
posted by りうこ at 17:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

今日は5/2だった。

 昨日(5/1)のレイザーラモンのイベント報告書こうと思いましたが、何故かここ(Seesaa)、一日1タイトルしか書き込めないので・・・。0時まわってから改めて書き込みます。そして、今日はhideの命日でした。彼の「GOOD BYE」という曲を聴いてるといまだに息苦しさを覚えます。

 「手の中の 持ちきれない思いは 全て 捨てて行こう」  ご冥福をお祈りします。
posted by りうこ at 23:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

まだまだ、稼動テスト中

 基本的に長く続けようと思っております。∴トピックが無い場合は書き込まない予定です。

 ブログの詳しい説明も何も読まずに、いきなり始めておりますので、無茶苦茶な部分が多々
ございます。三十路の手習い、何卒ご容赦を。

 それにしても、ここ(Seesaa)はプロフィール欄無いですね?いや、あるけど私が知らないだけかもしれない。と言う訳で少し下記に。

 モニカ・ベルッチ激似、獅子座の女。言うだけはタダやし(←大阪人がよく言う言い回し)。某サイトに自分の写真として彼女のを貼ったところ、本国イタリアから、(勿論イタリア語で)嫌事を言うて来た男がおりました。どこの国にも、無粋なお人はいてはるのやなぁ。

 因みに、モニカはワタクシの大好きな女優で、映画「マトリックス・リローデッド」に出た人です。私は「マレーナ」で彼女を知ってファンになりました。私との共通点は黒髪と年齢だけです。
posted by りうこ at 23:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

本格稼動前テスト。

 雨後の筍の如くにボコボコブログが発生している昨今、果たして自分もやる意味あるのか?
まぁ、とにかくやってみよう。
posted by りうこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

