2005年12月20日

12月5日のビッグポルノのイベントに・・・

 突然の出張の為、参加出来ませんでした。何とか終電で駆けつけようと思いましたが、あの日はあいにくの荒天・・・orz。ショックの余り、何も書く気が起こらず、はや、一ヶ月。悲しくて、よそのブログを覗く気もしません。てか、見たくないです。辛くて。
posted by りうこ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

予約完了〜12/5ビッグポルノイベント

 12/5に大阪梅田RAINDOGSという所でビッグポルノのイベント「スロウライターズ presents 大阪マッド vol.1-曽我部☆ボルノ」というのがあります。
 「凄い事をする」との小籔氏の弁ですので、今年の締めくくりとして行こうと思ったのですが。

 21時スタート・翌朝5時終了です。オールナイトイベント・・・orz。しかも、平日です。翌日そのまま出勤です。生きてるでしょうか?不安です

 体力のある方、如何ですか?生ハードゲイですよ。しかし、こんなにハードゲイが売れるとは思ってもみなかったなぁ。私はいずどんの狂いっぷりを期待しているのですが。どうなんだろうかなぁ。

 とりあえず詳細は↓
 http://www.raindogs-web.com/raindogs/live12.html まで。 
posted by りうこ at 21:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

そごう心斎橋本店〜プレオープン報告

 宮沢りえちゃんが「こいさん」風の着物着て可愛らしいチラシが貼れませんでした。HPにも載ってません無念。
 そごうHP→ http://www2.sogo-gogo.com/usrinfo/shinsaibashi/

 9/7が本開店ですが、プレオープンの招待状貰ったので行って来ました。

 地下2階・地上14階で、閉店('00年末)前の面影は全然ありません。村野藤吾建築の、以前のそごうが私は好きだったのですが・・・。時代の流れですかね?少しだけでも前の雰囲気を残してくれてたら良かったのに。

 全体として、狙う客層は年齢・収入とも高め設定だと思います。売り場も商品の陳列も、他の百貨店に比べるとゆったりしてます。吹き抜けもあるし。ゆっくり見たい客にはいいと思いますが、その分、品数は限られる訳で、バイヤーの腕が問われるのではないかと。

 ギャル仕様の安めの服とかは置いてません。粗利が薄いので、当然ですね。あと、ハイヒールしか履かないワタクシとしては、いい絨毯使ってるようで、足が楽だったのがとても良かったです。

 ただ、紳士物が8Fワンフロアーだけなので、ちょっと手薄じゃないかと。「ライフスタイルに合わせた『男のクローゼット』」がコンセプトだそうですが、確かに、ワンフロアー全体が、クローゼットみたい。最近の男性はおしゃれになって来てるので、ん〜、どうでしょう?

 目新しいとこでは、12Fの「心斎橋筋商店街」。レトロなつくりで一坪ほどのお店が何軒だったんだろう?ゴチャゴチャ沢山あります。雑貨好きの人には楽しいのではないでしょうか。
 それから、14Fにはギャラリーと劇場が設けられています。米朝さんや春団治さんの落語会やら、クラシックのコンサートなど多彩な催しを企画しているようです。ミナミの文化を担っていこうという気概が感じられました

 食料品売り場は、大して目新しいトコは無かったと思います。イートイン(その場で食べられる簡易な食事処)が地下2Fにありましたが。梅田・阪神百貨店のイートインの「ちょっとお上品版(笑)」みたいな感じ。あ、ヤギの乳で出来たヨーグルト買おうと思ったのに忘れてしまった・・・。

 やっぱり、心斎橋大丸一軒だけだと、寂しかったので、私は大歓迎です。が、迎え撃つ大丸は、じっとしては居られないらしく、久しぶりに行くと、改装だらけ(笑)。私が贔屓にしているお茶の「つぼ市」も地下1Fから、地下2Fに移動してました。美味しいお茶を淹れてくれますよ〜。みなさん、休憩にでも行ってみて下さい。

 関西経済はパッとしませんが、百貨店は増床(阪急)・改装(大丸)・新装(そごう・数年後の梅田三越)と熾烈な戦争中です。お金のあるみなさ〜ん!どんどん行って、お金を落としてあげて下さい。百貨店はただの小売業ではなく、街の文化財でもあると私は思います。
posted by りうこ at 23:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ダメ出しビッグポルノ〜3人を叱る!(詳細別館にて)

 昨日、8/31大阪・日本橋にて「ビッグポルノ〜国立文楽劇場より愛をこめて」がありました。

 昨日帰ったのが遅かったので(終演22時頃)、書けませんでした。否、ハッキリ言います。つまんなかったので、書く気が起こりませんでした

 前回の一心寺シアター公演の焼き直しと言っても過言ではありません。また、たとえ初めて見た方でも大変つまらなかったというか、訳が分からなかったのではなかろうかと思います。

 内容殆ど同じやし(怒)!!

 それから、小学生以下のお子様を連れたバカ親多数。入場制限して下さい。以下別館! http://vivelavidaloca.blog9.fc2.com/
posted by りうこ at 20:08| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

「ビッグポルノ〜オクトパシー」をみる。@一心寺シアター倶楽

 もう、チケット手に入らないかと思って諦めてましたが、運良く譲ってくださる方がいらして行って来ました。
 まだ、興奮が冷めません。4列目(?)中央に運良く座れて、ハードゲイ、あっ、違うわ、住谷さんwも、いずどんも小籔さんも、すぐ目の前に!

 「2ちゃんとかに書き込まないように」と開演前にいずどんのアナウンスがありましたが、ブログは良いですよね?ダメですか??抗議等ございましたら、直接NGKまで参りますので、お電話下さい出渕さま黒ハート。てか、今日はいずどんが一番可愛かった(笑)。一緒に見てた方(チケット譲ってくれた方)と「なんか、今日の出渕さん見てたら、キュンとするね(笑)」と帰り道、言い交わしておりました。

 あぁ、興奮して書けない。以下、後日、別館にて↓。

 http://vivelavidaloca.blog9.fc2.com/
posted by りうこ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

一泊二日で心なんか洗えるかい〜 高野山体験記 V 写経・精進料理・旨いモン・お土産等

 あまり、実のある事書いてないです、我ながら。体験記最終です。

●「写経」などというものをやってみる。

 各宿坊でも受け付けていますが、私は金剛峰寺近くの「大師教会」でやってみました。午後3時半過ぎに申し込んだのですが、「う〜ん4時半までなんですが、書き終えるかなぁ」と受付の若いお坊さん。「へ?280字弱なのに1時間もかかるんですか?」と訊くと、「二時間かかる人もいますねぇ」との事。えええ?
 まず部屋の入り口で手に練り香を擦込み、薄く般若心経の文字が印刷された紙を筆ペンで上からなぞって書いていきます。・・・・・自分でも息を詰めて真剣に書いていたようで、書き終えて時計を見ると4時20分!そんなにかかったのか!!一字一字心を込めて書けば、確かに二時間かかる事もあるだろう。何事もやってみなけりゃ分からないという、良い例です。
 奉納料1000円で、奥の院の御廟に納めてくれるそうなので、お願いしました。

 あと、高野山では「阿字観」という修行の体験も行ってます。これは梵字の「阿」の字を前に座って瞑想するのだとか。「禅」と似てますが、禅が心を無にするのとは逆に、心の中にこの「阿」の字をイメージし、これをどんどん膨らませて行くので、「禅とは根本的に違う」そうです。これは、やってないのでそう言われてもイマイチ違いが分からない(笑)。
 毎月第二土曜日に参加費1000円で、金剛峰寺で阿字観道場というのをやってます。是非次回やってみたいです(予約制のようです)。

続きを読む
posted by りうこ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

5/22新喜劇フー!!〜ハードゲイ目当てで行ったものの・・・

P1000006.JPG050412_1.jpg
 第一声→ 「大卒フォ〜!!」…ハードゲイは同志社大学法学部卒。関西私大ではトップランクです。授業料もトップクラスです。ご両親の御心中いかばかりか、お察し申します。

 行って参りました、大阪なんばグランド花月。第二回の「新喜劇フー!!」
 ・・・詳しくは、また別館にて。正直、疲れました。

 写真のバラは、TBS番組「バク天」から来てた花束の中の1本。持ち帰り、花はドライフラワーにし、茎は「ハードゲイローズ」として挿し木にして根付かせようと大切に育てています。

 別館:http://vivelavidaloca.blog9.fc2.com/
posted by りうこ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

プロプロセックス総集編〜京都 クラブ・メトロ

 イベントはその日のうちにUPしなければ・・・と思いつつも。眠い。

 本日19時よりクラブメトロにて、講師BuBu de la madeleine(略称ブブ:パフォーマー・sexワーカー)さん、ゲスト シモーヌ深雪(シャンソン歌手・ドラッグクイーン)さん出演の『メトロ大學。1時限目』の講座、受けてきました。

 詳細は当ブログ別館にて報告致します。

 感想は。・・・・・・。客は若い娘が殆どだった事。それと、・・・。
 「世も末フォ〜!!!」 
 あと、シモーヌ深雪さんは美しくて眼力も凄。・・・・・・・・・・。
 以上です。寝ます。・・・・・・・・。

 別館に、UPしました。

 別館:http://vivelavidaloca.blog9.fc2.com/
posted by りうこ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

大阪北浜 三越百貨店最後の日。

P1000023.JPGP1000002.JPGP1000001.1.JPG 
 今日、大阪北浜にある三越百貨店大阪店が閉店した。続きを読む
posted by りうこ at 21:57| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

レイザーラモンナイト堂山フー!!!(5/1 21:00〜)

 一生懸命書いたのに・・・。記事が全部消えてしまいました(号泣)。orz

 もう一度書くのは、絶対無理!という事で、当サイトの別館をご覧下さい。
      (別館アドレス→http://vivelavidaloca.blog9.fc2.com/

 何が言いたかったかというと・・・・・・

 レイザーラモン(吉本興業所属若手芸人住谷くん・出渕くんのコンビ名)の単独イベントで、場所が場所だけに(“ゲイの殿堂”大阪堂山町EXPLOSION)、ゲイとかアナルとかペ○スとか言う言葉がバンバン飛び交ってた。

 にも関わらず、レイザーラモンファンの女子が多かった(客の半数以上が若い女子)からか、場内は凄く盛り上がっていた。途中少々ダレた所もあったけど。

 住谷くんはTBSのTV「バク天」でハードゲイとして一躍有名になっているが、天狗になってる風も無く、非常に冷静かつクレバーな方のようだった。それとサングラス取ると男前だったのが、かなり意外。
 相方の出渕くんは、生っちろくてぽっちゃりしてて可愛い☆と思ったら、所帯持ちでした。

 それと、当サイトの題名はハードゲイ住谷のテーマ曲「Livi'n la vida loca」の原曲であるスペイン語版の題名から来ているという事。これが一番言いたかったのです。

 参考:ゲイの殿堂 大阪堂山町 EXPLOSION
      http://www.ex-osaka.com/
posted by りうこ at 17:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

