2005年10月16日

結局行きませんでした、ルーブル展。

 さようなら、アングル「トルコ風呂」。ルーブルで会いましょう。って、常設展示してるのかね?あの絵。

 昨日(10/15)の記事の「トルコ風呂」に反応したのでしょうか?やたらと、H系トラックバックが付いて困ります。「アナル画像集」って、アナタ。そんなもん見て、楽しい人間て居るんですね。あ〜、リアルゲイな方々は楽しいのか?とにかく、私は見たくも無いので、何度付けてくれても消しますよ。
posted by りうこ at 14:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

TVでも伝わってくる横山操〜TV東京「美の巨人たち」

 私はあまり、TVを見ません。最近のTV番組のセットは色がけばけばしく、内容どうこうよりまず眼が疲れるのです。あんなに過剰にセットを組む必要があるのだろうか?

 例外が「美の巨人たち」なのですが、今日(10/15)放送分の「横山操」凄かった。横山操は、名前と作品を数点、新聞か雑誌でみた事はありましたが、こんなに圧倒的な迫力があるとは思ってもみませんでした。シベリアで抑留生活を送り、53歳の若さで亡くなっているので画家として活躍したのは20年足らずですが、何というか「切羽詰った感じ」が圧倒的です(病弱だったとか、死病を患っていたとか、そういう訳ではないです)。TVから溢れてくる気迫というか…。とにかく30分間、息をのんで見てました。

 ネットで検索してみると、6年程前に展覧会やってたんですね。こんなに凄い画家だったのに、そうと知らなかった自分の不明を恥じます。あぁ、どこかでまた回顧展やってくれないかな

 余りの迫力に気圧されて、明日行こうと思ってた、ルーブル展(アングルの「トルコ風呂」だけが目当て)吹き飛んでしまいました。横山操の後で、あの綺麗綺麗したアングルの世界は観る気がしません。

 ちょっと、興奮しています。TV見て興奮するなんて久々の事です。

 ・・・いや、でも行くかな。・・・・・どうだろう。
posted by りうこ at 23:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ハッ!気が付けば今日は、10/14

 ルーブル展(@京都)も、ベルリンの至宝展(@神戸)も、ミラノ展(@天王寺)も行けてない。orz。どうしよう。全部会期が10/16まで。つまり、あと2日。でも、全部こなす気力も体力もありません。泣ける。それでなくても、秋の京都は人一杯だし。あぁ、せめてアングルの「トルコ風呂」だけでも観たい。明日は雨だというし・・・。「現地(フランス)へ行って改めて観よ」という事ですか?カミサマ。
posted by りうこ at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

パキスタン地震について

 何か書こうと思ったのですが、瓦礫の山の映像を見て、何も言えなくなってしまいました。
 阪神大震災を体験した一人として、今回の地震で被災された全ての方にお見舞い申します。
でも、その前に、「まだあの瓦礫の下で生きている人がいるのに」と思います。そして、何も出来ないで余震に怯えつつTVを呆然と見続けるしかなかった、10年前の自分の無力を思い出します。
 出来るなら、あの瓦礫を一つでも除けて、まだあの下で生きている人を助けたい。
posted by りうこ at 22:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

物凄く、悲しい話。

 5/1、これ程まで爆発的に売れると思わなかったハードゲイ事レイザーラモン住谷君直筆サイン入り「SUNRISE SUNSET」のCD、突然聴きたくなり、ケースから出そうとした所、バキっと嫌な音が・・・・・・・・。

 割ってしまいました。急遽セロテープ貼ってみましたが、再生無理でした。当たり前です。

 あぁ、ハードゲイ指紋付きプレミアCDなのに。悲しい。(勿論捨てたりしませんが)

 悲しい。猛烈に悲しいです。こんな簡単に割れるなんて(号泣)。いずどん、もうちょっといいCD−R使ってよ(怒)!(←このCDはいずどんが家で焼いて手売りしてた物。今は違うでしょうけど…)

♪赤いぃ朝日がライジング オレのペニスもライジング(カイ・メン・タイジュウケツ!)
 −中略−
 大阪の名所を全部ペニスに ペニ天閣 ペニ阪城 ペニとんぼり ペニだおれ
 ペニスよしもと ペニ田花月・・・・♪
 良く出来た曲だと思うので、今度イベントに行ったらまた買いますけど。・・・悲しい。
posted by りうこ at 20:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

これが本物のスコーンとクロテッドクリームなのか!?〜英国フェア2005@阪急百貨店梅田

P1040009.JPG 私、クロテッドクリームが死ぬ程好きです
生クリームでもなくバターでもない、あの食感、あのコクと味。

 今日から、梅田阪急百貨店7F催事場で「英国フェア2005」をやっており、「特設ティールームでしか味わえない・お持ち帰り不可」というクロテッドクリームとスコーンと紅茶のセット950円也(高っ!)を食べに30分?40分?待ちで食って参りました。
続きを読む
posted by りうこ at 22:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しぃモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あの〜、Hトラックバック付けるの止めて下さい。

 どなたか存じませんが、お止め下さい。

 「片思い」とか「独女」とか「愛されない」とか書いた日に限って付くんですよね、H系のトラックバックが。

 ワタクシも一応女ですので、「痴女」やら「オッパイ」やらに興味ございませんし、削除するの凄く面倒なんですよね。何のために付けるかね?分からん。そーゆーのは、痴女が書いてるblogに貼るのが正しいと思います。
posted by りうこ at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェ・ワダ御堂筋店CAFE NEWS〜ベッピン看板娘ブランちゃん

 大層疲れています。甘い物が異様に食べたくなります。
 で、仕事の谷間(笑)に美味しいケーキが食べたくなりました。ちょうど、御堂筋沿いの南御堂の真南にある、シェ・ワダのカフェに行ってきました。

 ここのケーキはどれも大抵美味しく、よく雑誌等で取り上げられています。よって、私がとやかく言う必要はありません。

 それよりも!この店の入り口には大きな真っ白の(多分ピレネー犬)ワンコが寝そべっております。↓彼女です。名前はブラン(おそらくフランス語のblanc=白)。
P1040001.JPG
 私はワンコが大好きで、特に「いつかはピレニー(の飼い主に)」という野望を抱いています。でも何故か、犬からはいつも相手にされません。片思いです(泣)。
↓「こっち向いて!」としつこい私に、「面倒くせぇな」という風情で鼻をなめてるブラン嬢。
P1040003.JPG
↓しまいめには、うざったそうに後ろ足で耳掻いております。
P1040004.JPG

 オトコにも犬にも愛されないワタクシ。・・・orz。せめて彼女に顔を覚えて頂きたいので、出来るだけ通おうかと思っております。もし貴方が、この店で必死にブラン嬢の気を引こうとしている女を見かけたら、それは私かも知れません。

 シェ・ワダCAFE NEWS  http://www.c-chezwada.com/midousuji_floor_news.html#
posted by りうこ at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しぃモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

